性病検査費用はかなり高いと聞いていますが通常の費用はどのくらい

上野クリニックの検査費用は口コミ評判ではいい評価がありません。
検査費用がなんと3万もかかるケースも。彼が検査を受けたそうです。そんなにするもんですか?しかもめちゃめちゃ態度が悪かったらしく、二度と行きたくないと言ってます。

検査結果は電話で問い合わせだそうです。で、完治したかの再検査のことなどはまったく説明なかったので、彼は2週間薬飲むだけでいいと思い込んでました。

クラミジアと淋病の検査セットで約2万強。で、まだ検査結果出ていないけど、尿道が赤くなってるしきっと感染してるだろうとのことで、2週間分の抗生物質を出されたそうです。これが普通なのでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この金額は保険が適用されていない金額でしょうか?保険証は受付の時に出しましたか?

>その値段がなんと3万。
>そんなにするもんですか?
⇒検査と薬で合計5万円ということですか?領収書の内訳教えてもらえますか?普通の治療費用には思えないですね・・・???

以下が普通の治療費用ですが、保険の適用を受けられれば以下金額の3割負担で済みます。

◆クラミジア、淋病とも
診察料 3,000〜5,000円
検査代 4,000円
薬代 3,000円〜

仮に複合感染としても、単純2倍として→2.5〜3万円程度ですよね。

>まだ検査結果出ていないけど、尿道が赤くなってるしきっと感染してるだろうとのことで、2週間分の抗生物質を出されたそうです。
⇒結果がまだでてないのに薬はないでしょう??感染してなかったら、薬は必要ないですよ。

>これって、普通ですか?
⇒この医療機関は患者本位で考えてないんでしょうね。

----------------------------------------------------------

検査は1種類10500円で、本当に薬だけで3万らしいです。

「保険はききませんから」って言われたそうです。彼は、クリニックだから保険きかいないのかな、と
言ってましたが、そんなわけないですよね??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保険で認められている治療法でも、保険を利用せずに治療することが可能です。この場合、診療報酬は医療機関の裁量で設定できます。(⇒全額患者の自己負担)

この場合、医療機関が利益を上げたいがためにわざと自由診療にしてあるのでしょう。保険適用だと診療報酬がきまってますので、今回のような法外な請求ができません。

「保険はききませんから」といわれて診察料他の価格を確認してやめておくべきでしたね。比較のため他の医療機関も訪ねてみて保険が効く確認すればよかったと思います。

消費者生活センターを訪ねてみて、法外な検査・治療費を取り戻せるか相談されたらいかがでしょう。(そういうところは意外とノウハウを持っています)

医療機関は監督官庁があるので、そういうところから行政処分(免許取消、営業停止)されると困るので、差額の返金の可能性もあるかもしれません。
【今すぐチェック!】 性病かも?と思ったら ◆性病検査 STDチェッカー◆


あなたの症状を感染の恐れのある病名検索で確認できます。
     ↓↓↓↓↓↓




この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61223610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

クラミジア 薬
Excerpt: 性病の検査費用がとても高いのですですか?⇒検査と薬で合計5万円ということですか?領収書の内訳教えてもらえますか?普通の治療費用には思えないですね・・・??...
Weblog: クラミジアお悩みFAQ
Tracked: 2007-09-03 13:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。